外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

3泊4日、全羅南道・光州の旅 ~1日目順天編~

少し前の話になりますが、夏休みを利用して全羅南道を旅行してきました。

朝9時、釜山北部の老圃にある釜山総合バスターミナルから出る順天行きのバスに乗り

込みます。

高速道路を突っ走り、ハドンのサービスエリアで休憩を取りつつ、定刻の11時20分に順

天のバスターミナルに到着です。

釜山は晴れていましたが、順天は生憎の雨、しかも土砂降りです。

雨宿りも兼ねてバスターミナル近くのヨンプンシク食堂で昼食を摂ります。

適当に入った割には食事も美味しく、地元のおばさん方にも愛されている店のようで

す。店主のおばさんの愛想は悪いですが。。。

最初の目的地である世界遺産の仙岩寺へはバスでも行けますが、本数が少ないのでタク

シーで移動することにします。

上沙湖を越え、山道を走り、順天の街から40分ほどで到着です。

料金は約4,000ウォン(約3,600円)でした。

到着と同時に土砂降りの雨が急に止みました。これにはタクシーの運転手もびっくりで

す。

松岩寺には駐車場から30分ほど歩かなくてはなりません。

結構遠いです。これで雨だったら、尚更しんどいですね。

寺自体は他の寺とさほど変わりませんでしたが、寺まで行く渓流が素晴らしかったで

す。紅葉の時期はきっと綺麗でしょうね。

また30分かけて駐車場に下りてきます。

ここからバスで楽安邑城民俗マウルへ向かいます。

くねくねと曲がった山道を、猛スピードのバスに揺られて30分ほどで到着です。

入場料は1人4,000ウォン(約360円)です。

またバスに揺られて順天駅に帰ってきました。

本日のホテルはDIVINE Hotelです。

駅からもバスターミナルからも近くて便利です。

夕食はホテル近くのブリュー・ワークスで。

鳥の丸焼きが目に入り決めました。

順天湾(スンチョンマン)という醸造ビールが美味しくておすすめです。

以上、順天編でした。