外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

3泊4日、全羅南道・光州の旅 ~2日目海南-木浦編~

本日は海南にある世界遺産の海南大興寺に立ち寄って、木浦を目指します。

7時20分順天発の市外バスに乗って海南を目指します。

今日は昨日とは違って良い天気です。

この市外バスは途中の町を経由して行くので、通学や用事のある方が結構乗ってきま

す。

海南へは約2時間30分で到着です。

海南のバスターミナルから海南大興寺へはバスもありますが、タクシーを利用しまし

た。

30分ほどで海南大興寺に到着します。料金は18,000ウォン(約1,650円)です。

帰りもお寺からバス停が遠いこともあって(暑いし)、タクシーを呼びました。

海南のバスターミナルに戻り、木浦行きの市外バスに乗車します。

夏休みだからでしょうか?それとも学校に行くのか、高校生や大学生、軍人の方でいっ

ぱいです。

バスは約1時間で木浦のバスターミナルに到着です。

木浦の中心部よりも、ホテルのほうがバスターミナルから近いこともあり、まず本日の

ホテルを、目指します。本日のホテルはフォンタナ・ビーチ・ホテルです。

目の前で噴水ショーが見られるとのことで予約しました。

到着が14時前だったのでチェックインはできませんでしたが、荷物を預かってもらっ

て、木浦の中心部に向かいます。

お昼ごはんが食べられるようなところを探しましたが、あまりお腹も空いておらず、夜

に食べればいいということになり、暑いのでパピンスを食べることにしました。

想像以上の大きさです。

パピンスを食べ、木浦近代歴史文化空間(旧日本領事館)に向かいます。

この建物前には立派な慰安婦像がありました。

こんなに素晴らしい像を建立してくれてありがたいですね。

このような像を建てるだけでなく、もっと気合い入れて反日デモをして、心の底から日

本を嫌いになって欲しいですね。

反日デモ参加のおばさま方、反日デモで踊りを踊っている場合じゃありませんよ。

きちんとデモやりましょうね。まだまだ、気合いが足りませんよ韓国さん。

両国が望む断交まで持っていきましょう。ファイティーン!!

建物の外観だけ見たかったので、中には入らず、儒達山に登ってみます。

山に登ると木浦の街が見渡せます。

こんなところで、木浦の観光は終わりです。

宿に戻って夜ご飯にします。

宿近くのソダムというカルグクス屋でお腹いっぱいになったところで、木浦港を散策で

す。

この時非情なアナウンスが流れます。

「本日の噴水ショーは機械点検のため中止となります。」

なんと。。。

まあ、仕方ありませんね。

しばらく海辺を散策し、ホテルに帰って寝ることにしました。。。