外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

3泊4日、全羅南道・光州の旅 ~最終日麗水編~

本日は最終日。麗水に移動です。

朝ゆっくりと目を覚まし、バスターミナルに移動です。

市外バスに乗って麗水を目指します。約2時間で到着する麗水は港町です。

ここでの目的はただ一つ。

水曜どうでしょう「韓国食い道楽の旅」2日目の夕食で引き当てたノレミ食堂に行くこ

とです。

早速、市内バスでノレミ食堂に向かいます。(残念ながら、麗水ビーチホテルはもうあ

りません。)

食堂に入るとおばさんが椅子に座って、暇そうにしています。

「やってますか~?」みたいな感じで入ると、「どうぞ、どうぞ」とのこと。

どうでしょう一行が食べたであろう、刺し身の盛り合わせは2人で食べるには高すぎる

(大サイズでも100,000ウォン(約9,000円)します。)ので、焼き魚定食にします。

(1人15,000ウォン(約1,350円))

店の外観から想像するに、こりゃダメだろうなと期待しないで食べてみると、意外や意

外。中々美味しいじゃありませんか!!

こりゃ、うまいと焼き魚を平らげてしまいました。おかずも美味しかったです。

どうでしょう一行が陣取った席も見られましたし、大満足です。

麗水での目的は果たしましたので、もう心残りはありませんが、麗水はアートの街とい

うことですので、散策してみます。

魚市場を通り、亀甲船を見て、坂の上にアートな壁画があるようなので登ります。

それにしても、暑いです(30℃以上あります。)。
職人さんが家の壁に絵を描いています。

まるで、映画「耳をすませば」のような所もあります。

アートの街ではありますが、カフェも多いですね。丘の上はカフェだらけです。

どのお店もいっぱいで、繁盛しているようですね。

暑いので、カフェに入って涼んだ後は、もうクタクタでしたので、夕方のバスに乗って

釜山への帰路につきました。

これにて、全羅南道・光州の旅は終わりです。