外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人と犬~犬が犬を飼う~

韓国人は犬が好きです。
食べるのもペットとして飼うのも大好きです。

韓国人は犬を食べます。
若い人で犬を食べる人は減ってきているようですが、おじさんなんかは普通に「犬食べに行こうよ」と満面の笑みで誘ってきます。
おじさんから見れば犬は食べ物です。

韓国でも、犬をペットとして飼う人が、増えています。
ですが、しつけも何もできていません。
糞の始末もしません。犬同士の喧嘩もよく見ます。
先日、マンションのエレベーターホールに犬の糞が落ちていました。
(犬ではなく、人間のだったのか)
マンションの至るところに小便の跡もあります。。(これも人間のか???)

f:id:busan_kurashi:20201202124011j:plain

 

犬は“間抜け”等の見下す言葉や悪口に頻繁に使われるので、韓国人は、犬と言われると怒ります。

そんな韓国人の行動は、犬以下です。
スーパーにも犬同伴で入店します。
ペット禁止の看板や忠告があるのに無視です。店員も諦めています。
韓国人は字が読めないのでしょうか?
スーパーに、犬がいるのを見るだけで、嫌な気分です。

f:id:busan_kurashi:20201219193139j:plain

生鮮市場でも、ふつうに犬を連れて買い物をする韓国人

また、車購入の際も、オプションで犬用シートが有るくらいです。
犬なんて、車の中でじっとしていないでしょうに。

調子に乗ってペットなんか飼い始めていますが、所詮は。。。

犬も韓国人もすぐに吠えますから。

その国の人間が、どのような人間かを知るには犬を見るとよく分かります。
犬は、国民性を如実に表しています。犬が馬鹿だと国民も大概です。。