外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

2泊3日、ソウルの旅~1日目①ヘルカフェのティラミスは想像以上~

1日目の行程
広蔵市場で昼食-東大門登山用品通りの山道具街を散策-梨泰院のヘルカフェ
-漢南洞で鶏の丸焼きを食べる

コロナウイルスが再度流行期にはいっていますが、防疫強化段階が上る前にソウルに行ってきました。

朝の大韓航空に乗って金浦空港へ。
そのまま、前回と同じソラリアホテルに向かいます。
相変わらず、明洞は人がまばらです。

運良くチェックインもできたので、前回も行った広蔵市場へ向かいます。
今回の目的は屋台でのビビンバ。
ナムルがたくさん屋台の前面に出ていたので、それを見てビビンバが食べたかったんですよねぇ。

早速、ビビンバ(5,000ウォン)を食べます。
う~ん、期待していたのとは違いましたね。
冷たいし、美味しくないです。
妻の頼んだ、マンドゥクの方が美味しかったです。。。

f:id:busan_kurashi:20201215195825j:plain

とりあえず、腹も満たされたので、山道具街へ。
今回は大型のザックの物色です。

結構良いのがあって、値段も日本で買うよりも安かったのですが、長期遠征もできないし、しばらくこのザックが活躍することはないなということで今回の購入は見送りました。
早く、自由に旅行ができる日が来るといいですね。

夕食は、前回と同じ鳥の丸焼きと決めていたので、梨泰院のヘルカフェにコーヒー豆を買いに行きます。

梨泰院に思ったよりも早く着いてしまったので、あちこちをぶらつきます。

f:id:busan_kurashi:20201215200210j:plain


ウィンドウショッピングをしたり、D&DEPARTMENTに行ってみたり、気になるお店を覗いてみたりと、一通りブラブラして、ヘルカフェに入りました。

f:id:busan_kurashi:20201215200132j:plain


相変わらずの雰囲気の良さで、変に落ち着きます。
今回はヘルラテを注文し、しばしまったり。。

隣の席でケーキを食べたりしている学生達を見ているとどうもティラミスがあるらしい。
少し小腹も空いたし、ティラミスに挑戦しました。

どうせ、韓国人の作るティラミスなんて大したことないだろうなと思っていたら、意外や意外。
このティラミスが美味しいのです。
以前、ある料理人が「本日のデザートはティラミスですから楽しみに!!」ということで期待して待っていたら、ティラミスじゃないティラミスでしたからね。

そんなことがあったので、今回のティラミスには感動です。

ブラジルにもティラミスはありませんでしたからね。

ヘルカフェ恐るべしです。
また、一層ファンになりました。

今回はブラジル産の豆がなかったので、ハウスブレンド(コロンビア60%、ブラジル40%)の豆を購入し、鳥を食べに向かいました。