外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

2泊3日ソウルの旅~2日目①干し鱈のスープで温まる~

2日目の行程
武橋洞プゴグジで干し鱈スープ-江華島の支石墓-THE MASK SHOP

2日目は、江華島世界遺産の支石墓を見に行くことにします。

江華島へ行く前に、朝ご飯です。
明洞から歩いて行ける、武橋洞プゴグジで干し鱈のスープを食べます。

f:id:busan_kurashi:20201217163322j:plain

f:id:busan_kurashi:20201217234603p:plain


お店も朝なので、混んではおらず、すんなりと入場。で、席に着くやいなや、すぐにスープが出てきます。そりゃそうです、メニューは、スープだけですからね。

f:id:busan_kurashi:20201217163337j:plain

味は、うまくもなくまずくもなく、優しい味です。
しかし、韓国のどこの店とも同じように、小汚いです。

韓国来てから嫌なのが、この小汚さ。
韓国人は、掃除というものをしませんからね。外食するのが憂鬱になります。
日本に帰りたくても帰れないから、軽くホームシックですよ。。

他にも思うことは多々ありますが、とりあえず腹も満たされたので、江華島へのバスが出る地下鉄2号線の新村駅へと向かいます。