外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

2泊3日ソウルの旅~2日目④The Mask Shop営業中~

地下鉄6号線のハッジョン駅前で下りたのは、The Mask Shopに行くためでした。

事前に電話で確認してはいましたが、The Mask Shopは、きちんと営業しておりました。土曜日以外は営業しているようですね。

f:id:busan_kurashi:20201218000920j:plain

土曜日以外は営業中

午後から朝の6時までの営業って、さすが中国人ですね。商売に対するパワーが違います。

こんな時期ですから、お客さんはおらず、我々2人だけ。
後から来た韓国人は、日本語で電話しながら買い物をしていましたので、日本から頼まれたものを買っているのでしょうか?

無事、買い物を終えてバスに乗ってホテルに帰りました。

本日の夕食は、韓国料理じゃない物が食べたいねということで、ホテル近くのVIPSへ。
VIPSは、肉もあるけど、メインはビュッフェなんですね。

コロナ感染防止とのことで、要マスク着用及び手袋着用で、ビュッフェスペースへ。
しかし、ここでもルールを守らない韓国人。呆れます。
中国人、韓国人はルールなく生きていますね。こいつらと一緒に食事するだけで、気分が悪いです。

まあ、クラフトビールがあって、とりあえず肉も食べたので、味はともかくお腹は満たされました。
まあ、相変わらずの非文明人なので、ナイフとフォークではなく、スプーンとフォークで肉を食えという、わけのわからないテーブルセットでしたけどね。味もいまいちでしたし、そんななので、もう行くことはないですね。

韓国人はナイフとフォークを使えませんからね。
魚の骨とかは口の中でモゴモゴした後に、直接テーブルの上に吐き出すし、見ているだけでも嫌な気分にしてくれる人達ですからね。
韓国料理屋とは違った意味で、韓国っぽくないレストランは嫌になります。

気分はスッキリしませんでしたが、疲れてもいたのでホテルに帰って寝ることにしました。
今日は、思ったよりも長い旅になりました。