外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

2泊3日ソウルの旅~3日目、韓国唯一のApple Storeは予約制~

3日目の行程
江南のApple Store-寿司翼-ロッテ百貨店

f:id:busan_kurashi:20201221224540p:plain

江南地区の地図

3日目は、昼に寿司屋を予約しているので江南に行ってみます。

荷物をホテルに預かってもらい江南へ向かいます。
今日も良い天気です。
韓国は大陸性の気候なので、毎日晴れてとても乾燥しています。
肌がカサカサですね。。。

路線バスに揺られて、江南に到着です。
妻がApple Storeに用事があるとのことでそこに向かいます。

f:id:busan_kurashi:20201218004500j:plain

江南の街路樹には、このようなハンドメイドの保温材が巻いてあります

入店前に検温を受けて、そのまま入店できるのかと思いきや、入店するのには事前予約が必要とのこと。
サイトにはそのようなことが書いてあったようなのですが、いまいちよくわからなかったので直接来てみましたが、結果は当然のごとくだめでしたね。

夕方なら入れるよとのことでしたが、飛行機の時間もあるので諦めます。

少し時間もできたので、江南をブラブラしてコーヒーを飲みながら寿司屋の予約時間まで時間を潰します。

予約していた寿司翼はカウンターのみの寿司屋です。
韓国式のおまかせにぎり(35,000ウォン)ですね。

出てくる寿司は、一つ一つきちんと握られておりますが、シャリが大きいです。そのため、ネタではなく米を食べている感覚になります。
それと、魚の血抜きがうまくできていないのか、喉を通る時に鼻に嫌な匂いが抜けていきます。それが寿司の旨味を台無しにしています。

一貫一貫の見た目は良くても、魚の鮮度は釜山の方が良いのだなと気付かされる昼食でした。これもまた経験ですね。

この後は、妻がちょっと見たい食器があるとのことで、ロッテデパートへ。
しかし、ロッテデパートではない店舗に目当ての食器が置いてあるとのことで、諦めます。
ツイていない日はとことんツイていませんね。

f:id:busan_kurashi:20201218004813j:plain

 

明洞に戻って、ユニクロに寄ったりして、夕方の飛行機で釜山に帰ってきました。

f:id:busan_kurashi:20201218004828j:plain


コロナウイルスが一日でも早く収束し、またソウルや他の街に行けるようになれば良いなと思っています。