外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

Made in Koreaは信頼の証~Made in Chinaは粗悪品?~

韓国国民への、「どこの国の製品を最も信頼しているか?」との質問に対する答えは、Made in Koreaだそうです。
韓国人ですから、韓国製を信頼するのは当たり前なのですが、韓国製品ってすぐ壊れます。

我が家には、アパートの壁に差し込める掃除機があるのですが、なかなか思うように働いてくれません。
稼働したかと思うと、動かなくなる。しばらくすると動き出す。で、動かなくなる。の繰り返しです。エンジンのかかりが悪いバイクみたいです。

韓国人が誇る立派な“Made in Korea”なのにです。

では、韓国人が粗悪品と感じているMade in Chinaはどうでしょうか?

家の電球が切れました。電球は、昔ながらの電気屋に行かないと買えません。
家電量販店がないので、街の電気屋です。さすが、未だ20世紀の韓国。

で、その電球が、中国製のLEDです。
うちのアパートは、建てられてから10年ほどしか経過していません。
しかも、前の住人が改装して付け替えた電球です。
5年も経過していないのにLEDが切れましたwwww

ありえませんね。。

日本人からすれば、きちんと技術指導している中国製品にこんな欠陥はありえません。
韓国人が、工賃が安いからとの理由のみで、委託している中国の会社への指導が悪いのがわかります。
同じ中国製の考え方でも大きく違いますね。
それは、誰が上に立つかということですね。。。

つまり、そもそものMade in Koreaがいけないということです。

このように、私からすれば、(日本メーカーであれば)Made in Chinaの方が技術指導もしているし、安心できます。
Made in Korea及び韓国メーカーのMade in Chinaなんて信頼できません。

そもそも、私は日本人なので韓国製品は買いません(生鮮品及び日用品以外)が、韓国メーカーでも大抵は、Made in Chinaです。Made in Koreaを目にする機会は少ないです。

韓国人の若者は愛国心を捨て(笑)、iPhone使っている人が多いですが、おじさんおばさんはGalaxyですね。だけど、このGalaxyも中国製なんですよね。

最近見た物では、マスクが韓国製だから安心だよっていうPOP。
全然安心じゃないんですけどwww
疑わしさの方が勝っていますよねww

f:id:busan_kurashi:20201223154505j:plain


韓国人は、ユニクロをやめて、SPAOで服を買うって言ってますし、どうぞ日本メーカーから足を洗って、自国製品(因みにSPAOでは、ベトナム製、インド製など粗悪な他国生産品が売られている)だけ使ってください。

f:id:busan_kurashi:20201223154600j:plain

インド製の手前のシャツは、約2,000円するが、質が悪すぎて検討の余地すらない

信頼と安心と、実績を兼ね備えたMade in Koreaと、あなた方が指導したがために、粗悪品となってしまっているMade in Chinaを使って、快適な生活をおくってください。