外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人の働き方~いつ休むの?~

昨日のニュース・トピックスでは、2002年の日韓ワールドカップでスペイン代表を率いたカマーチョ監督の証言が掲載されていましたけれども、サッカーファンとしましては約20年経た今でもとても胸糞悪い出来事ですね。サッカー韓国代表気持ち悪いです。その誤った功績を肯定している韓国人もとても気持ち悪いですね。

さて、本日の本題です。

韓国人は、朝早くから夜遅くまで働きます。

私の家の近所では、マンションが建設中でして、日の出から日暮れまで作業員が働いております。彼らには、土日すらありません。

また、近くの企業も朝の暗いうちから明かりが点き、夜中も土日も明かりが煌々と点いております。
彼らはいつ休んでいるのでしょうか?リゲイン飲んでるのでしょうか?

日本で仕事をしている時も、彼らには散々苦しめられました。
なんせ、我社の上司らは韓国、韓国人というものを知らなすぎましたから。
恩を売れば、恩で返してくれると考えて、韓国人をまともな人達だと思って接していましたからね。

韓国人の、一番厄介なのは、その恐るべき変態的パワーです。
交渉事が18時で終わりと約束していても、終わらそうとせず、夜遅くなっても「我々は、徹夜もいとわない!!」と大声を張り上げて言い出します。

毎度こうでして、私からすれば、上司ら幹部も学べよとは思っていたのですが、「徹夜はできないので、これで勘弁」みたいに折れやがる。
馬鹿ですね~。日本人も大概馬鹿です。だから、日本人も嫌いです。。

で、時には、相手の要求を突っぱねますと、ファビョるんですよね。
人の言葉尻捕まえて、怒ったりね。ギャグかってくらいに、めっちゃファビョりますからねww
それを見ていて思わず、爆笑したこともありました。
(あんな面白いエンターテインメント他にはなかったですよww)
すごい怒られましたけど。。。

お前はいくつだ!!とか韓国人のおじさんに大声で言われましたけど、馬鹿なこというやつに対して、歳なんて関係ないですから。

極めつけは、議事録なんですけど、こいつら合意内容を超えて嘘を発信しますからね。
約束事とは違うことを、自分のいいように解釈して、ファンタジーの世界に入りますから。

色々と困らせてくれる人たちでした。
こいつらに対抗するには、こいつらのペースには巻き込まれてはいけないということですね。