外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

釜山の美容室~モップか?~

今通っている美容室はまだ良いのですが、韓国に来て美容室に行くと、「おいっ、まじか?」ってなります。

韓国の美容師には資格や免許がありません。
適当に習って(それも怪しい。。)、見様見真似で美容師をしています。

そのため、髪を切るという技術がとてつもなく低く、髪をバッサリ切って終わりになります。
まるでモップです。
加えて、毛先のケアとかも全くありません。バサバサになります。

韓国に住んでいる方で、もし、このブログを見ている方がいらっしゃれば、自分の髪の毛の毛先はモップやほうきの様になっていませんか?

f:id:busan_kurashi:20210127213237j:plain

男ながらに、髪の先が傷んで嫌だな~と思っています。

また、韓国の美容師は、カラーとブローの技術が高いと言っていますが、これってラーメン屋が、麺は美味くないけど、煮卵やチャーシューを作るのは上手いですと言っているようなもので、本業がなっていません。

その上手と言っているカラーも、3日もしないうちに色落ちが始まります。
意味ないじゃんって感じです。

私の妻も、何箇所も美容室を変えていますが、納得の行く美容室には出会えず、カラーだけをしに行っている状況です。

こんななので、早く日本に帰って、行きつけの美容室に行きたいと思っています。