外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

コロナウイルスの予防接種が受けられます~外国人登録が必要です~

韓国のお店の入れ替わりは激しいですね。いつか行こうとしていたお店が閉店してしまい、物件貸出中の張り紙が貼られていました。

できたばかりのお店は、連日満員のようですが、インスタ映えが終わったらやっぱりなくなってしまうのでしょうか?

行列ができて流行っているお店は、本当に美味しいのでしょうか?韓国人が美味しいということは、私にとっては美味しくないということでしょうか?

行列がなくなったら行ってみたいなとは思いつつも、あまり足が向かないのもまた真実です。。

さて、韓国政府が、在留外国人にもコロナウイルスの予防接種を行うと発表しました。
外国人登録をしていれば、接種可能となりますので、受けたい方は今後の情報に期待してください。

では、我々はというと、このおかげで、社費での一時帰国と日本での接種ができなくなりました。
韓国政府め、余計なことしやがって。。

前にも書きましたが、私達はこの国での予防接種は受けません。
理由は、危ないから。

busan-kurashi.hatenablog.com

途上国用のワクチンも横からふんだくるような国ですからね。どんなワクチンかもわかりません。

それにしても、日本に帰っても、マイナンバーカードが海外転居で無効になってますからね。ワクチン接種はさせてもらえませんね。

まあ、そもそもワクチンを打とうなどとは考えていなかったので、目的は、日本に帰れるかもという淡い期待だけでした。。

当てが外れて、少しだけ凹んでます。
ますます韓国が嫌いになってますww