外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

天気が良いのでピクニック~外で飲むコーヒーはおいしい~

韓国人は何をそんなに急いでいるのでしょうか?前に人がいれば追い抜き、前に車がいれば煽り、赤信号も待てない。

そんなに急いでどこに行くのでしょうか?よって、熱いコーヒーもすぐには飲めないから冬でもアイスコーヒーを飲んでいるのでしょうか?

さて、近頃、釜山も春めいてきました。
気温も上昇してきたので、ピクニックをしてきました。

普段は、カルメッキルやハイキングで野外での食事を楽しんでいますが、今日はそれほど荷物も気にしなくて済むように、公園でピクニックを楽しみます。
向かったのは、釜山市民公園。

芝生が多くて、家族で楽しめる公園です。
都会の真ん中にある憩いの場です。

芝生の養生のためでしょうけど、立入禁止にしている場所にも、ロープをくぐって入る韓国人。相変わらずのルール無視です。。

そんないつもの見慣れた光景を見ながら、適当な場所を見つけてシートを敷きます。

家で作ってきたお弁当を広げて、のんびりと食事を楽しみます。
春の空気が爽やかですね。周りの韓国人は全く爽やかではないが。。

食後はコーヒーを楽しみます。
家で豆を挽いてきたので、それをマキネッタに入れて火にかけるとコーヒーの出来上がり。

f:id:busan_kurashi:20210214150424j:plain

最初にお湯を沸かして

f:id:busan_kurashi:20210214150501j:plain

コーヒーを煎れます

コーヒーを飲みながらのんびりします。

目の前では、おばちゃん3人が芝生に寝転びます。
パンチパーマの頭に芝が入り込み、取り除くのに難儀している様子ww

のんびりとした午後の時間を楽しめました。

こういったこともできるのも春ってことですね。

花粉が飛ばなければ良い季節です。