外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人の特徴~みんな同じが安心です~

世界で最高の民族朝鮮民族。世界一発達した言語である朝鮮語。白人に最も近い黄色人種朝鮮民族
どれをとっても思い込みが甚だしく、世界一気持ち悪い選民意識ですね。

そんな、朝鮮民族である韓国人。
彼らの年齢層やアイデンティティが一目で分かるくらいに、わかりやすい特徴があります。

髪型から入りますと、男性は、若い人はくるくるの天然パーマ混じりの坊ちゃん刈り。
歳を取ってくると短く刈り上げます。ハゲはあまりいないのが不思議。髪にワックス等をつけてセットしていると、外国人だとバレます。。

女性は、20代まではロングのストレート。30代以降になってくるとショートに移行し、歳を取るごとに若干のパーマをかけ、軽くウェーブがかってくる。
60代を超えるとアジュンマパーマと言われるパンチパーマに移行。

なんともわかりやすいですね。

次に、ファッションはというと、若い人は、足元は白い靴下にサンダル。(これ、すごく汚れるから、お母さんに怒られるやつ。)
なぜかソックスの中にズボンの裾を入れ、ソックスをズボンの上に出します。
これは、男女共通ですね。

女性はこの他に、スタイルに自信のある子は、ピチピチのボディコンスタイル。
まるで、娼婦ですww さすが、売春婦の国。
あとは、黒のパンタロンかミニスカート。ふくよかな女の子でもミニスカート。
というよりも、見せつけているのかな?高校生の制服もピチピチのミニスカートですからね。
風俗店のコスプレでしょうかね?
見ている側が恥ずかしくなります。親御さんは何とも思わないのでしょうか?

アムラー(古いな。。)ばりのロングブーツもよく見かけますねww

もう、日本にはいないスタイルです。。

おじさんおばさんは、安定の登山服。おばさんは、チョッキスタイルも多いですね。

メガネを掛けている人はまんまるメガネです。スクウェア等はほぼ見かけません。

付き合いたてのカップルは、必ずペアルックです。
ペアルックが大好きです。なのに、夫婦になるとしませんね。
愛が冷めたのでしょうか。。

まあ、こんなところですが、後言えることは、韓国人の足元。靴が汚い人が多いです。
靴を洗うとか磨くという習慣や文化がないのでしょうね。
足元が汚いというのは、性格がルーズということを表しています。
何にでもルーズであることが如実に現れている韓国人です。