外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

家で刺し身が食べたい~FRESH SEAFOOD~

時々、刺し身が食べたくなります。
デパートやスーパーで売っている刺し身は鮮度が悪いので食べる気がしません。
韓国はコールドチェーンが発達していないので、日本のように一般家庭で刺し身を食べるのは難しいです。
(韓国人は食べます。新鮮な魚のあるところで育った私からすると食べる気がしないだけです。食べても何ら問題はありません。)

港の設備云々についてはここでは触れませんが、日本と同じように刺し身を食べるのは難しいです。

そこで見つけたのがこれです。
FRESH SEAFOOD(https://freshseafood.kr/
タイやクロソイの養殖を統営で行っている養殖業者です。

前日までに注文して、釜山であれば翌日に届きます。
配達する日の朝に〆て真空パックにして配達してくれます。

f:id:busan_kurashi:20210316222317j:plain

鯛の頭と切り身のセット38,000ウォン(送料4,000ウォン別)

真空パックになっていない時もあるのが韓国らしい

養殖ではありますが、刺し身として食べられますし、カルパッチョにもできます。
頭は冷凍して、後日煮付けにしたりもしています。

刺し身で魚を食べたくなったら利用してみてはいかがでしょうか。