外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人の不思議~クリーニングとか考えないのね~

釜山も桜が咲き始めました。
もう春ですね。

f:id:busan_kurashi:20210319163839j:plain

さて、冬の間に気になってたことがあります。
韓国人は、レストランに入ってもコートを脱がないこと。。

コートって汚れたらクリーニング代がかかりますし、値段が高いから絶対に汚したくないもの。なのに脱がないで食事をする韓国人。。なぜでしょう。。。

韓国人に聞いても明確な答えは聞けませんでしたし、「えっ?」って感じでした。。
どうやら、意識していないようです。

コートって汚れたら嫌だし、スーツでも汚れていいスーツと汚したくないスーツがあるのに、韓国人はお構いなしですね。。それに、食べづらくないのでしょうか?
韓国のレストランというか食堂は、暖房をケチっているせいか寒いところが多いですが、なぜにコートを着たまま食事をするのか。。

不思議というか、汚れるでしょというか、そういったことも気にしない人たちなのでしょう。。

服に赤い汁が付いている韓国人をよく見かけますが、そういったことも気にしない人たちなのでしょうね。。

人前で帽子もコートも脱がない人たちの不思議な文化ですね。