外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

犬に迷惑している人がいることがわかった~まともな人もいるようです~

ハイッ、みなさんの大好きな犬の話題です。

私の住んでいるアパートに、犬を飼う場合の注意事項が掲載されました。
内容は、「犬は放し飼いにしないこと。糞、尿の始末はきちんとすること」です。

至極当たり前のことですね。

しかし、これができないのが韓国人。
幸いにも私の住む階の住人に犬を飼っている人はいないのですが、知り合いによれば、散歩に行けない(時間がない、連れ出すのが億劫)ために、アパートの共有スペース(廊下等)で犬を運動させたりするようです。

犬の鳴き声はするし、毛は舞うし、犬を好きではない人は迷惑に思っているようです。

そこまでして犬を飼いたい心理が分かりません。
どうせ、ブームだからって理由でしょう。

犬を可愛がるのは構いません。
しかし、ルールは守りましょう。

みんながみんな、犬を好きなのではありません。

犬好きの人が飼い犬を人に紹介する時に、「うちの〇〇ちゃんは、お利口でこんなにかわいいのよ。言うことも聞くのよ。他の犬とは違うの」と言われても、可愛さは伝わりませんし、ただの犬だろって思っています。
「あの人不潔で、気持ち悪い。生理的に無理。」と言われるおじさんだって、その人の母親からすれば、可愛い息子なのです。

それと同じことです。

犬を好きではない人が、どれだけ迷惑を被っているのか、犬好きの人には考えてもらいたいと思います。

と言っても、こんな掲示が出たところで改めない、気にしないのが韓国人なんですけどね。。