外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

デモ~年長者に迷惑をかけてはいけませんよ~

こちら釜山では、福島第一原発放射性物質を含む処理水の海洋放出に対するデモが連日行われております。

なかでも激しく抗議している学生団体は、日本総領事館の退去を求めているようですが、それはそれはなんとも嬉しい限りです。

処理水の排出を止めることが目的でしょうに、領事館の退去とどうつながるのかよく分かりませんが。。

f:id:busan_kurashi:20210423153650j:plain

総領事館前でのデモ行動。食料、寝袋持参。ご苦労なことです。熱中症で倒れても日本のせいにしては駄目ですよ。それから、ゴミはきちんと片付けましょうね。

そもそも、在外公館である総領事館の退去を日本政府の出先機関であり、決定権のない総領事館に言っても仕方のないことですし、それに、本当に退去してほしいのならば、自国政府に言うべきです。
(自国政府に言って、退去となれば韓国のお金で撤収になりますので、日本は一切金を使わずに撤退できます。)

一国民が相手国政府に言ったところで、何ら動くことはありません。犬の遠吠えと同じです。外交ルートを使って正式に申し入れしてもらうようにすべきでしょう。

ということで、主張するべきところが間違っています。

最初に彼らを見た時には、現政権に不満があるとか、将来に不安があるからその発散のために、日本政府をスケープゴートとして、デモをしているのかとちょっと憐れみましたが、本気で日本総領事館の退去(と、いつものよく分からない謝罪)のみを求めているとなると本物のお馬鹿さんたちのようです。

日本の総領事館を閉鎖したところで困るのは、商用ビザの発給等を求めている自国民なわけですし、そこで働く自国民なわけですから。

総領事館も、一時休館にでもして、無視してあげれば良いのではないでしょうか?
韓国人が最もダメージを負うのは無視されることですからね。
そうすれば、ちっぽけなプライドが傷つけられた学生達からごめんなさいと言ってくるのではないでしょうか?
まあ、そんなことをしなくても近いうちにデモに飽きて止めるでしょう。とっても飽きっぽい人たちですし、信念が感じられません。
大学に戻って、勉強した方が今後のためですし、もっと自国政府について調べたほうが良いと思います。

どうせならば、国交を断絶したい~とか言ってほしいと思いますが、それは、なぜか言わないようです。不思議な人達です。

まあ、無視を決め込むのが一番だと思います。

しかし、この学生デモで一番怒っているのはサンケン電気のデモをやっているおじさん達でしょう。
「お前らのせいでデモできね~じゃね~かよ~」と今頃言っていることでしょう。
青年たちよ、儒教の教えに従い、年配者に迷惑をかけてはいけませんぞww