外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

腹痛に悩む~揚げ物が駄目なのか、油のせいか。。。~

韓国で人気のファストフードと言えばチキンです。
石を投げればチキン屋に当たるというくらいチキン屋が多いです。
初期投資も少なく、大したスキル(おいしいと言われるところはきちんとスキルがあるようです)もなく始められるチキン屋。

ドラマのワンシーンでも取り上げられますし、チメ(チキンとメクチュ(ビール)の略語)する?と友達同士で話すくらいに韓国人にも人気の食べ物ですし、日本の方も好きな方が多いことでしょう。

しかし、我々夫婦の身体には合わないのか、食べた後には腹痛に悩まされますので、しばらく食べておりません。

チキンだけではなく、韓国の揚げ物全般がどうも身体に合わないようです。

家で揚げ物を作っても腹痛は起きませんので、あくまでも推測ですが、どうやら店の油に問題があるようです。
先日購入したクァベギ(揚げパン)も時間を置くと油でベトベトになりましたし、古い油の嫌な匂いが鼻をつきました。。パンと言うより揚げた油です。

まあ、韓国だから仕方がないものの、油の利用に関しては、インドとそれほど変わらいのだと思います。

こちらに何年も住んでいる方は平気でしょうが、外食やデリバリーでの油ものは控えようと思いました。