外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

クリスピー・クリーム・ドーナツ~1個1,500ウォンより3個で2,000ウォン~

韓国にもクリスピー・クリーム・ドーナツの販売店があります。

ドーナツが食べたくなったので、買いました。
買ったのは、定番のオリジナル・グレーズドとシュガードーナツ。

f:id:busan_kurashi:20210518193148j:plain

f:id:busan_kurashi:20210518193211j:plain

シュガードーナツはシナモンって書いてないけど、そこは気にせず購入。。。

早速食べてみると、オリジナルってこんな味だっけ?もっと味が濃かったというか、なめらかだったような気がするんだけど。。。
まあ、いいや。。。

次に、シュガードーナツ。
一口食べた瞬間。「これっ、クァベギやんっ!!」ってなりました。
妻も食べたところ、期待通り「これっ、クァベギやんっ!!」って凄まじいツッコミ。

クァベギは1つ700ウォン(3個で2,000ウォン)。シュガードーナツは1つで1,500ウォン。
同じ味なので、クァベギを買ったほうが安いですし、2つ買えます。

韓国にはこのように、他国で食べられている味とは大きく違ったものが多々あります。
世界で愛されている味をどうしてウリジナルにしてしまうのか分かりません。(国によって味の違いが出るのは仕方がないとしても、これほど違う国はありません。。。)

モスバーガーもおいしくないです。。。。

オリジナルの味を食べさせてほしいです。。

韓国人の味に合わせられるとおいしくないんだよね。。。

もう、ドーナツは買わないです。。