外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

洗車~あの~、他の利用者のことも考えてもらえますか~

洗車に行ってきました。

私はアパート住まいですので、車を洗うスペースがありません。
そのため、コイン洗車場に行っています。

まずは、高圧洗浄で表面の汚れを落とし、スポンジで車体を洗います。
韓国人のように備え付けのブラシでボディを洗うことはありません。
傷がつきますので。申し訳ないとは思いますが、このブラシではホイールを洗っています。

f:id:busan_kurashi:20210603162605j:plain

洗車ブラシ

もう一度高圧洗浄で水洗いして拭き上げスペースで水気を取ります。
しかし、この拭き上げスペースがいつも一杯。
こいつら、十分すぎるスペースを1台で使いやがります。
詰めるということをしません。

f:id:busan_kurashi:20210603162806p:plain

枠という考えはない

f:id:busan_kurashi:20210603163604p:plain

詰めないで駐車しているので、利用者間で言い合いになって、結局移動させざるを得ない

韓国人同士、文句を言い合って、スペースを空けるという。。
なんともな光景が繰り広げられます。
こういう人たちと関わりたくありませんね。。。

車にワックスをかけて終了です。

韓国人の洗車を見ていると、みなさん適当ですね。
洗えてないじゃんっていうのがほとんど。ブラシで磨いて、洗車場備え付けの汚い使い回し雑巾で拭いて終わり。
まあ、あちこちぶつけて傷だらけだからどうでもいいのかもしれません。

見栄っ張りだから一応きれいにしているつもりでしょう。

しかし、洗車専門の業者もいるようで、2人掛かりで洗車していますが、これで終わりかよっていうレベルです。

さすが、きれいに掃除もできない民族ですね。
こんなサービス、ある意味詐欺ですよ。韓国人同士だから良いのかもしれんけど。。