外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人の不思議②~鍋はベロベロ舐めたスプーンでみんなで突っつくのに~

韓国人がペットボトルの水等を飲む様を見ていると、ボトルには口をつけずに飲んでいます。

ペットボトルが汚いと思っているのか、友達同士でシェアするためなのかは分かりませんが、大抵の人がやっています。
(単に、飲んだコップを洗うのが面倒だというのもあるらしい。不精な奴らです)

そこで気になったのが、スカラ(スプーン)についた残り物をベロベロやって、見た目だけはきれいにした状態で鍋をみんなで突っつき回すのに、ペットボトルは嫌がるのだなということ。
酒の席でも老若男女問わずみんなのグラスを回収してごちゃまぜにして爆弾酒を注いでるくせに変な習慣です。 

busan-kurashi.hatenablog.com

こんな下品で行儀の悪い飲み方している人が周りにいたら、それは韓国人または、韓国好きな方ということです。

アルゼンチンではマテ茶を回し飲みして親交を深めますし、ブラジルでは普通にペットボトルの飲料を回し飲みします。

韓国と他国のどちらが良いとは言いませんが、見ていてとても下品だなと思うので、良識ある日本の方はやらないほうがよろしいと思います。

もちろん、良識のない方はこの飲み方を練習してくださいね。あなたも明日から世界最強の朝鮮民族の一員になれますよ。

素晴らしいことですし、よかったですね。