外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

ハイボール~原液だけでもいただけませんか?~

酒が不味い国、韓国。
ビールは薄くて、全くビールじゃない。
ソジュは人工エタノールの工業製品で、睡眠誘導剤。。。
マッコリは、身体に良いと言われても精神的には全く良くない。。

そんな韓国。
最近、ハイボールを出す店も増えました。

店内には、日本語と韓国語併記で書いてあるサントリー角のポスターが貼られていたりします。

そこで、ハイボールが飲みたいなとメニューに目をやると。。。
ハイボール:コーラ割り、ジンジャーエール割り、チルソンサイダー割り、トニックウォーター割り
えっ、ハイボールないじゃん。。となります。

店員に聞いても、こちらのアルバイト店員はおバカなので、何を聞いてもわからないことがほとんど。
オーナーが出てきて、韓国人はウイスキーの様な苦い(苦いか?)物は飲めないから、甘くしないと注文されないんだよ。
と言います。

炭酸水くらいあるだろって言っても、出してもらえません。。なんなら、ウイスキーの原液だけくれと言ってももちろん出してはもらえません。。
(これは、そもそもウイスキーを入れていないから。)

そんなね、何を飲まされているか分からないものでも喜んで飲む人たち。(特に、かっこいいとミーハーな気持ちで飲んでいる若者たち)
ソジュ飲んだら、何がなんだか分からなくなりますし、そもそも違いの分かる舌を持ち合わせておりませんから。。

仕方なく、ビールを追加注文して、我慢する。

もっとね、どうにかなんねーかなーと思いながら、炭酸水を持ち歩いておりますが、そんな時に限って、ハイボールを出す店とは巡り合わない。。

その前に、飲みに行きたくないんですけどね。。家で美味しいものを作って食べていたいです。。