外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

自動車教習所~そりゃ、そうなるわな~

我が家の近くには自動車教習所があります。そのため、道を歩いていると教習自動車が走っているのをよく目にします。

運転がキ●ガイの国の教習がいかがなものか、信号を待ちながら見ていると、、、
赤信号でも無視して突っ込むし、前が詰まっているのに交差点に進入して通行の妨害をしています。

これって、教官が行けというから行くのでしょうし、日本と同じ仕様の教習自動車ならば、教官がアクセルを踏んでいるのでしょうね。

こんな風に運転を教えているのだから、そりゃドライバーがキチガ●だらけになるわと思いました。

何せこの国ではルールを守る者が損をするという仕組みですからね。
赤信号でも信号を無視しろ、スピード違反はカメラがなければOK、前の車を追い越せ、自分が前なら追い越させるな、煽りに煽ってどくまで煽れですからね。

それと、他にも気になったのが、教習自動車に幅寄せ、煽り行為を行う車が多いこと。
免許も持っていないし、まだ教習中なのに煽るとかって、この国の人の程度が知れますね。日本では絶対にやってはいけない行為ですね。

こんなことをしているから、運転が荒くなるし、事故ばかり起きるのです。

自動車教習所ならぬ、キチ●イ養成所の教習内容でした。