外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

牛タンが食べたくて~まともなハイボールが飲めます~

牛タン塩(牛タン)が食べたくなりました。

韓国には焼肉屋がたくさんありますが、牛タンを食べられるところがあまりありません。
ようやく、牛タンが食べられるところを見つけました。

場所は、西面のロッテデパート横です。

f:id:busan_kurashi:20210719000913j:plain

f:id:busan_kurashi:20210718234447p:plain

念願の牛タンです。
牛タンを食べるために自宅から切ったレモンを持参(レモン汁用)します。

ですが、予想に反し、レモンは提供いただけました。

ハイネケンの生ビールで乾杯して、ハイボールに移行です。
マスターも韓国のハイボールは邪道だと言っています。

牛タンは焼き物ではなく、つまみという位置づけらしく、特上カルビとサーロインもついでに頼みます。
ハイッ、このカルビとサーロイン、美味しくないです。
日本でこの値段を払えばかなり良い肉が食べられますが、、、筋張ってますし、韓牛美味しくないです。。

f:id:busan_kurashi:20210718234551j:plain

f:id:busan_kurashi:20210719000309j:plain

f:id:busan_kurashi:20210718234610j:plain

タレで頼むと美味しくないだろうと、全部塩で頼みました。
美味しくはないけど、塩ならまだマシです。

案の定、タレで出てきた際のテーブルに置かれている漬けダレが美味しくないです。
まるで、ウスターソースです。日本で焼き肉勉強したと言っていたのに、このタレが不味いのです。韓国人には美味しいのかもしれませんが。。

店に来る韓国人は、店の雰囲気とはかけ離れてうるさくするし、香水の匂いが酷いし、超整形だし、うまくもない肉をこの値段払ってまで食べる必要はないですが、牛タンが食べたくなったらまた来てみても良いかなと思います。

肉を焼くロースターもカセットガスを付けた簡易コンロなのもどうかとは思いましたが。。

上野の太昌園に行きたいです。。

ごちそうさまでした。