外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国のオリンピック報道③~誠にありがとうございます。大変光栄でございます~

連日、日本選手が大活躍のオリンピック。
こちら韓国でも、盛り上がっております。
その盛り上がりは、他国を卑下することばかりですが。。。

その最たるものが日本への言いがかりや非難でしょう。

日本でも報道されているものだけでもたくさんありますが、日本では報道されない、こちら韓国国内の報道はどのようなものでしょうか?

韓国選手の活躍を報道する以外にも、韓国報道各社が日本へ派遣している特派員が現場の声を伝えています。
その内容は、やはり反日
いや~、何とも嬉しいですね~。

食の話題では、プレスセンターの食事の様子を伝えています。
派遣されている特派員は、相当グルメなようです。

まずは、ピザから。失礼、ピジャから。
プレスセンターのピジャは、韓国の冷凍食品のピジャかそれ以下とのこと。
日本のピジャは、美味しくない。韓国のピジャが恋しい。。

次に、ハンバーガー。
韓国国内のハンバーガーの方が美味しい。パテがゴムみたいで噛み切れない。

とのことです。
ピザについては、起源の韓国様の口に合わず大変申し訳ございません。
ハンバーガーも韓国のよりも美味しくなくて申し訳ない気持ちで一杯です。
値段が高いのにも申し訳なく、お金持ちの韓国様からのご意見、謹んでお受け致します。

口に合わないのは仕方がないし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、美味しくないと言っていただけることに大変感謝申し上げます。
貴方様方のお口に合わないということは、他国の人の口には合うということでございます。
大変嬉しいですし、大変光栄です。

だけどね、これだけは言えることがあるのですよ。
それはね、100%使い回しはしていないということ。

これだけでも、安心安全だと思いませんか?
貴国に住んでいれば、食材や料理の使い回しを気にしなければならないので、それだけでストレスです。

そんなに日本の食べ物が嫌ならば、輸出世界一位のインスタントラーメンでも持参してはいかがでしょうか?
あっ、持参している?ついでに鍋の蓋(韓国人はラーメンを鍋の蓋の上に一旦置いてから食べる)まで持って行っているですって⁉

それはそれは、大変申し訳ございませんでした。