外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人の不思議④~自分は嘘をつくのに相手は嘘をつかないと思っている~

韓国人は嘘つきです。
これは世界の誰もが知る事実です。
当の韓国人も認めています。
偽証罪、詐欺罪の訴追件数が如実に物語っています。

平時の嘘など、とにかく韓国人は息を吐くように嘘をつきます。
Aという物があるというから、購入の契約をする。
しかし、実際にはAという物がない。Bで我慢しろと言います。
詐欺ですね。

韓国にも一応、刑法があって、詐欺の条文(347条)があります。

そんな、韓国人。
自分は平気で嘘をつくのに相手は嘘をつかないと思っている。または、嘘をついていると分かった瞬間に怒る(ファビョる)。

自分が嘘をついているのだから、相手も嘘をつくとは考えないようです。
しかも、超絶簡単に嘘だと分かる嘘でも信用してしまいます。
占いを頼りに、日常の事から大切なことまで何でも決めるなんてのが最たるものです。

韓国人は思いの外、人を信用します。情に流されるのです。

普段の生活でも、あ~嘘付いてるな~と分かるのに、ころっと騙される人がいます。
見ていて面白いです。
こんなに頻繁にあることなのに何故学ばないのでしょうか?

韓国人はこの様な感じですけれども、日本人も普通に騙されています。
韓国人の業者や店員は頻繁に、「日本人だから特別です。」とか、「日本という国、日本人が大好きなので、サービスしておきます。」と言いますね。

これに簡単に騙される日本人がなんと多いことwwww
そんなね、人が良い(と思われる)韓国人ならば、自国民にも特別サービスしますよ。
同じサービスでも、日本人は騙しやすいから、「特別です」と付け加えて気分良くすればこっちのもんだと思っています。

こちらに住む日本人は、海外生活ですから、お店や病院等を頻繁に変えることはしませんね。
それにつけ込んで、甘い言葉を吐く。そしたら簡単に騙すことができる。
面白いですね。

毎日の生活でも、配偶者がどこで働いていて、給与がいくらだなんて、細かいところまで分かっていない人が多いと思います。
特に、愛こそすべての従順な方はそうなのではないでしょうか。

同じ国民でも、信用できないこともあるのに、よりによって世界一の嘘つき民族の住む国ですからね。

信頼しきって騙されている人が可愛そうです。とは、思いませんけどねwww