外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

最近やめたこと~財布と身体には良いことです~

韓国料理は辛い味付けのものが多いです。

そのため、それを緩和する飲み物がほしくなります。

韓国料理屋で提供される飲み物は、無料で出される水並びに有料のビール、焼酎、マッコリ及びジュースといったところです。

これまで私は、夜に韓国料理を食堂で食べる際には韓国のビール(ビミョウな炭酸飲料のTERRAやAll You CASSのCASS)を飲んでおりました。

f:id:busan_kurashi:20210814121556j:plain

微妙はん炭酸飲料 TERRA

f:id:busan_kurashi:20210814121651j:plain

ALL YOU CASS!!

しかし、先日気づいてしまいました。。
このビール、舌に残る辛味を流し込んでいるだけではないか??と。

そうです。水代わりにビールを飲んでいたということです。

食堂でのビールの値段は、大瓶1本わずか4,000ウォン(全国どこの食堂でも共通価格)ですが、無駄な出費をしていたことになります。
たいして美味しくもないものにお金を払っていたと思うと何ともやるせない気持ちではありますが、今後は、水を飲んで夕食をとることにしました。

ケチくさい話ではありますが、なるべく韓国にお金を落としたくはないと思っているので、余計な出費が減ってよしと思っています。