外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国の果物~なつかしい味~

こちら韓国では、様々な果物を食べることができます。

りんごに桃やメロン、スイカにバナナにキウイ、すももまでたくさんの種類があります。

f:id:busan_kurashi:20210816221458j:plain

味の方はどれも美味しいです。
それもそのはず。多くの果物の元は日本の物ですから。。

韓国のいちごやシャインマスカットは日本人の善良な心を踏みにじって栽培に至ったものや、種苗を盗んで栽培し、海外に韓国の果物として輸出している状況です。
WTOでは禁止されている輸出補助金まがいの行為を韓国政府自らが行って(KOTRAという公社を隠れ蓑として)、輸出量を増やしております。

そんな韓国の果物。味は美味しいのですけれども、どれも昔食べた味。
素朴な味ですけれど、今現在のような甘みは感じられないのです。

桃もメロンも、今現在、日本で売られている桃やメロンとは全く違います。
甘いけれど、糖度が低い。つまり、進歩はしていない。

研究開発というものが理解できない人たちなので、仕方がないのかもしれません(かえってそれが、日本にとっては良いのかもしれません)が、独自の物へと発展させることはできないようです。

甘くて美味しいのはほぼないので、果物を食べて日本を懐かしんでいます。