外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

4泊5日雪岳山・江原道の旅~1日目①ホテルが臭くて帰りたくなる~

雪岳山を散策し、江原道を旅してきました。

午前9時過ぎに釜山を出発して、ひたすら海岸線を北上します。

途中の海岸で作ってきた弁当を食べて昼休憩です。
泳ぐことはできませんが、それなりに家族連れはいます。

ある家族のおばあちゃん、お母さんとこども及び海に行こうと言ったと思われるお父さん。
だけど、おばあちゃん(姑)とお母さん(嫁)は離れて近づこうともしないし、お父さんは携帯のゲームに夢中。
いや~、韓国の家庭最高ですね。シデク体験とかしてみたいですww もうすぐ秋夕なのでシデクでお手伝いとか良いですね。

ずっと車を運転しているだけの1日目です。
高速道路では、レーサー気取りのドライバーや煽り運転上等のドライバーに囲まれながらもおとなしく運転して、ようやく雪岳山に到着です。

本日の宿は、ケンジントンホテル雪岳山です。
予約サイトを見た限りでは良い感じだったのと、雪岳山国立公園まで歩いていけるので予約しましたが、かなりのハズレでした。
まず、ロビーからして臭い。

f:id:busan_kurashi:20210905222806j:plain

エレベーターを降りたら更に臭い。
イカ臭いのと、チキンの匂いが混じったようなのとで、既に帰りたいです。。。

部屋も掃除がいまいちだし、臭い。

f:id:busan_kurashi:20210905222747j:plain

久しぶりに、部屋に戻って来たくなくなるホテルに泊まることになりました。。。

なお、各国大使がお泊りになっている(寄贈品やお礼状及び宿泊記録のプレートが廊下に飾られている)このホテルですが、日本の在韓大使は泊まっていないようです。

因みにアン・ジョンファンはこのホテルの会員のようです。。