外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

4泊5日雪岳山・江原道の旅~1日目②廃墟の町の廃れた食堂での夕食~

ホテルにはがっかりですが、夕食を食べに行くことにします。

雪岳山一帯は、韓国の一大観光地ですが大きなホテルの廃墟が目立ちます。
数年前にソウルからの高速道路が開通したので、日帰りでの観光が可能(と言っても車で往復7時間強)となったので、宿泊者が減って潰れる施設が増えたのでしょう。

そのため、街も廃れています。
きったね~、町の食堂だけが並ぶ場所で夕食です。 

f:id:busan_kurashi:20210906214503p:plain

食堂内も地元のきったね~、おっさんばっか。
束草(ソクチョ)の街まで出る気力もなかったので、仕方ありません。

メニューはあってもメニューのものは無いと言うおばさん。
みんなが食っている豚の鍋というか焼き物というかを食べることにします。

f:id:busan_kurashi:20210906213949j:plain

これで一人13,000ウォンだったかな?

辛くしないでねと言ったのに、辛い。
辛いよ~と言ったら、おばさん、逆ギレwww

東南アジアの人は辛くないと言ったわよ。
あんた達の口がおかしいんじゃないの?(日本人とは言ってないので、中国人か日本人と思っている)
だって。

ただでさえまずい飯がますますまずくなるというオチが付いて、帰ることにします。

まあ、店も汚いし、取皿も汚いし、野菜も使いまわしだし、残飯好きな韓国人と日本人しか来ないでしょうな。

ってことで、戻りたくないホテルに帰って一日目が終了です。
妻が1日目から「家のベットで寝たい」と漏らしました。。。