外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

4泊5日雪岳山・江原道の旅~3日目①滝を見て、その後アジュンマに囲まれる~

参考:飛龍瀑布
9:00雪岳山国立公園入口-10:00飛龍瀑布-11:30雪岳山国立公園入口

本当は、千仏洞渓谷に行ってみたかったのですが、昨日の蔚山岩までのハイキングで思いの外、妻が疲れてしまったので飛龍瀑布に行くことにしました。

雪岳山国立公園に入って、川沿いに東に進みます。
森に入ると若干涼しくなります。

渓谷に沿って、吊橋を渡ったりして緩やかな登りを歩いていくと1時間強で飛龍瀑布に到着です。

飛龍瀑布

滝の周りは若干の休憩スペースがあり、一休みします。

この先には、トワンソンの滝を望める展望台があるようですが、そこに行くのはやめて、もと来た道を戻ります。

途中の水場で写真を撮っていると、岩場に座って休憩していた妻が韓国アジュンマ(おばさん)集団に囲まれています。
アジュンマ:どこから来たの?私は、ソウル。彼女は京畿道。彼女はインチョン。。。。
自分の友だちを紹介しながら延々と話が続きます。
その後には、お菓子を取り出して食べだし、なんだかよく分からないドリンクを飲みだしたかと思うと我々にもおすそ分け。。。。

もらったからと私に届けに来た妻。
ドロッとした赤紫色の液体です。。。
中身はなんだと聞いたら、ポップンジャ(木苺)エキスとのこと。

おばさんたちが見ているので渋々飲み干します。
おばさんたち、少し離れた私の所にやって来ても同じことを言っています。あまりに早口でまくしたてるので何を言っているのか分かりません。日本人だと分かると「あ~~~。」と言って更に何かを言い出します。さっぱり分かりません。。。

このおばさんたちにしばらく囲まれ、果物を食えというのを体良く断って、公園まで下りてきました。

口の中はポップンジャエキスの何とも言えないエグみを残したまま、一旦ホテルに戻りました。。。