外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

4泊5日雪岳山・江原道の旅~3日目②襄陽でマッククスを食べる~

ホテルで休憩した後、昼食を食べに束草の街まで行くことにします。
束草で行こうとしていた店は、本日休館のため襄陽へ。
襄陽でマッククス(蕎麦)を食べることにしました。

店は、襄陽ミョンオクというところ。https://pcmap.place.naver.com/restaurant/15073152/home#

店の外観を見た感じは、大丈夫か?という感じでしたが、マッククス(7,000ウォン)を食べてみると、うまいです。
初めてマッククスを食べましたが、うまい。
日本の蕎麦とは食べ方が全く違いますが、蕎麦の食べ方としてこれはこれでありかな(韓国であるならば)という感じです。

f:id:busan_kurashi:20210913220035j:plain

このお店、おじさんと、おばさんとバイトらしいおばさんというかなんというか、マスクしているから若く見えるおばさんで回しているのですが、おじさんは全く働きません。音楽かけたりテレビ見たり。お菓子を食べたりと家でくつろいでいる感じです。

我々がマッククスを食べている時にも、みんなで昼食を食べ始めまして、なんだか人の家にお邪魔した気分になりました。

とりあえず美味しかったのでごちそうさまでした。

韓国で赤い料理ではなく、麺を食べれば美味しい物に出会える確率も上がります。