外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国の駐車場~無法地帯~

スーパーや居住するアパート、その他にもどこかに車で出かけた際に利用するもの。それは駐車場です。

日本でも駐車場内は一方通行になっているところが多いのではないでしょうか?
韓国も一方通行が多いのですが、そんなのは守らないのが国民性。
エテ公並みの知能とよく分からない情で成り立つこの国は、ルールは破るために存在します。

そのため、駐車場内も逆走が当たり前。
しかも、猛スピードで逆走&激走です。
人が出てきたらどうすんだろ?子供がいたらどうするんでしょう?

そんな事も考えないし、未来を想像できないのでもうすぐ赤に染まろうとしています。

加えて、駐車場内での駐車も枠には入れずにアチラコチラに停めまくります。
入口が近いからとか、便利だからとか。
そこに駐車スペースを作らない意味が分かっておりません。

f:id:busan_kurashi:20211013225421p:plain

なぜ、ここに停める?

また、地下の駐車場等は禁煙ですよね。
それなのに、喫煙しまくりです。そんなことしているから、韓国では駐車場内での火事が頻繁に起こっております。
怖いですね~。

韓国人が駐車した後にはゴミも散乱します。駐車場=ゴミ捨て場と思っているのでしょうか?

地上だけでは飽き足らず、地下まで汚しております。

このように、韓国の駐車場に行くと韓国の国民性がよくわかります。

韓国好きな人は駐車場も観光コースに入れて楽しんでみてください。

駐車場で車に轢かれそうになれば、それも良い思い出ですよ。