外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

交通事故~韓国では日常茶飯事かつ毎日目にします~

韓国のドライバーの運転マナーは世界最低レベルです。
世界各国で運転しましたが、これほどマナーの悪い人たちはおりません。

その原因は、警察が機能していないから。
警察官に威厳や権威がございません。取締もないがしろで、国民のわがままに耳を貸してしまう政府のため、罰則もおざなりになっております。。。
よって、交通違反や交通事故がなくなるわけがございません。

韓国のドライバーは、自分の運転技術以上にスピードを出す上、キチ○イ・・・失礼、我先に行きたい人たちなので、すぐに車線変更をしたり、煽りに煽って先を急ぎます。

横から入る車をブロックしようと車間距離をぎちぎちまで詰め、譲り合うということもしません。
加えて、信号無視に飲酒運転。
さすが、三本足らない生き物です。

一時停止という標識もこの国にはほとんどございません。
停止なんてしていられないという、さすがの国民性。

このような状態ですから、毎日交通事故が多発しております。
私の家の近くを走る道路でも毎日交通事故。
韓国の事故処理は10分くらいで終わりますから、仕事の合間に窓の外を見るといった限られた時間でも事故を目にする。

f:id:busan_kurashi:20211015234610j:plain

こちらに長く住む3本足らなくなりつつあるK大好き日本人の方(早く帰化しなよ)が、気をつけていれば大丈夫といった戯言を申しておりましたが、そんな悠長なことなんか言っていられないのがこの国の交通事情とキ○ガイな国民性なのでございます。