外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

キャンプブーム~キャンプ場がいずれはゴミの集積場になることでしょう~

韓国では異様なキャンプブームです。
キャンピングカーを購入したり、テントを買ったり、バーベキュー用品を買ったりとキャンプキャンプキャンプです。
車で寝ることもキャンプの一種のようです。駐車場でバーベキューをすることもキャンプブーム。ブームに火が付きすぎてそのうち本当に火事になるでしょう。

いやはや楽しそうで何よりです。

しかし、キャンプサイトはゴミの山。タバコを吸ってポイ捨てして立ちションです。
夜食には必ずラーメンを食べるので翌朝にはラーメンの袋が散乱しています。

キャンプが終わればゴミを置き去りに撤収しますので、キャンプサイトがゴミの集積場になる日も近いでしょう。

自然を汚し、自らの楽しみを自らの手で窮屈にする。
自分さえ良ければよいという身勝手で何とも素晴らしい人々です。

ブームの煽りを受けて、私の家の近くの橋の下にもキャンピングカーが駐車してあります。
我が家のようなアパートの駐車場は車高制限もあるので入らないのでしょう。

昔、中学校の数学教師が「家具のサイズを計らないで購入し、家に入らないとか喚く奴は馬鹿」と申しておりました。
まさにそれを間近で見ております。

こんなキャンプブームはいつまで続くのでしょうか?
夏場は公園や駐車場で布団をひいて寝るような人たちですから当分はキャンプ市場も安泰でしょうね。