外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

スタッドレスタイヤ~そりゃ~、滑りますって~

雪国では冬タイヤと呼ばれるスタッドレスタイヤ

韓国にもスタッドレスタイヤは存在しますが、この国の人達がたまに降る雪のためにタイヤを履きかえることはございません。

冬のソウルでは、たまに雪が降り、路面凍結が起こりますが、そんなのお構いなしにドライバーの皆さんは夏タイヤノーマルタイヤ)。

そりゃ~、事故は起こるは、車が横滑りするは、ノロノロ運転になるはで、家帰るのに5時間とかかかります。

韓国人の皆さんは、お金を持っているのにどうもケチでなりません。

見栄を張ったり、カッコつけての浪費は惜しみませんが、自分のこととなるとケチる。

飲食費や駐車場代といった、他人には見えないところはとことんケチります。

もちろん、スタッドレスタイヤなんてものはケチるものの一つです。ノーマルタイヤだろうが、スタッドレスタイヤだろうが同じタイヤ。見た目は変わりません。

事故ろうが他人に迷惑がかかろうがそんなのはお構いなし。自分さえ良ければ良い。

そんなんだから、今年も夏タイヤで冬を迎えます。

雪国の人でも冬タイヤを履かずに雪の上を運転するのは恐ろしいものです。

だけど、韓国人は危険とかそんなことは考えません。自分は冬タイヤを買わないけど周りが買えば良い。

人任せな人たちが他人のことなんて考えない、凍てつくような冬が今年もやってまいります。