外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

集まりたがるのは何故?~人の事を考えることはない~

こちら韓国では、コロナウイルス罹患者数及び重症者数が連日記録更新と感染拡大等が続いております。

withコロナへ舵を切った政府の後押しで、連日賑わいを見せていた飲食店も再度の規制強化(ワクチンパスの厳格化)で苦労が絶えないようです。

一般市民もこれまでの我慢を晴らそうと積極的に会食等を行っておりますが、どうして感染拡大が続いているのにそういった気分になれるのか理解に苦しみます。

私の知り合いの韓国人も、飲み会をしようですとか、今度みんなで集まりましょう。と言ってきますが、自分はウイルスに罹患しないという自信でもあるのでしょうか?

しかも、私はワクチンを接種しておりません。それを伝えても集まろうと言われてしまいます。

そのため、自然と距離を置くことになりますが、それでもしつこく誘ってくる。

この日がだめなら、次の金曜日。それがだめなら次の次の水曜日。いつなら都合が良いの?といった具合です。

どうしてそこまでして会いたがるのか分かりません。

みんなが集まっているから私も乗り遅れたくないという意識が働くのでしょうか?

やはり、どうやってもわかり合えない人たちなのだと実感する今日このごろです。