外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

BTSは本当に人気があるのか?~BTSのガムが売れ残り~

昨年、日本の友人や家族に話の種としてBTSキシリトールガムを送ったのですが、これがどうもあまり好評ではないようで。。

話題作りにと彼らの周囲の人に配ってもただのガムという認識であったり、メルカリに出品しても一向に売れず、結局はただのガムとして食べたとか。。

日本のマスコミやネットニュースなどで取り上げられているよりも人気無いんじゃない?
という感じを受けています。

もちろん、私の友人や家族にBTSファンがいないので、案外冷めていたり、食いつきが悪いのは重々承知ではありますが、彼らの職場の同僚ですらほとんど関心が無いとは。。

やはり、日本のマスコミの記事や韓国のBTS持ち上げ記事はやはりフェイクなのだなと実感した次第です。

別にBTSが好きでも嫌いでもないのですが、要するに関心が無いということで、私の周りの人は一致しているようです。

それでは一体ファン(アーミーというのでしょうか?)とはどのような人たちなのでしょうね?

大体の想像はつきますが、韓国が好きな方との共通点は多いのではないかと思っております。