外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国にいて日本の物が買える通販サイト~返金は早いがもやもやが残る~

韓国に居て日本のものが恋しくなるのは至極当然のこと。
(だって、何もかも美味しく○いんだもん、この国のもの。)

日本の物がいろいろ買えるという通販サイトがあるので、早速色々と注文しました。
(日本に居る家族に頻繁に物資を送ってもらうのは流石に面倒をかけているので。。)

注文してから早速、1つ目の問題発生。
購入決済後しばらくして、注文した品が品切れなので入荷次第発送します。しばらくお待ち下さい。という連絡。
すぐに入荷するだろうと思っていたら1ヶ月以上放置。
なんの連絡もないのでこちらから連絡してみたところ、その商品の取扱を止めたとのとこと。当該商品分を差し引いて発送となりました。

2つ目の問題。
商品が到着してみると注文した調味料の蓋が割れて、中身が若干飛び出ている。
加えて、他に注文した食品が粉々になっている。。。

そのため、事情を説明すると返金してくれました。

3つ目の問題。
蓋が割れていた調味料と同じ物をもう1つ注文していたのですが、その調味料(割れていた調味料含む)が実際に注文したものとは違かった。
もう一度連絡するのも面倒なので、こちらは諦めました。

蓋が割れていたことや粉々になったことの原因は緩衝材として空気の入った袋がたった一つだけだったから。
人様の荷物を宅配業者がぶん投げる途上国韓国で、そんなものは何ら役にも立ちません。

また、すみませんの一言もなく、返金したから良いだろって態度にもなんだか後味の悪さが残りました。加えて、賞味期限まで残余期間が少ないものが多い。加工食品だから賞味期限は長いはずですが残り2ヶ月等の商品が多数でした。

在韓の方の間ではよく利用されているサイトのようですが、もう使うことはありません。
所詮、日本に住む韓国人が経営するサイトです。

日本の物を欲した自分が馬鹿だったと思いますし、良い経験になりました。
やはり、韓国人と関わってはいけなかったと改めて感じた次第です。