外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

謝罪謝罪と言うなら謝罪の仕方を教えてほしい~都合が悪くなると逃げる~

韓国人がミスを犯したとしても、自らに非があると思ったとしても謝ることはありません。

日本人ですと、すぐに非を認めて謝ります。
欧米人も謝ります。(謝ったら負けだから欧米人は謝らないと思っている方が多いと思いますが、私が仕事等で会った欧米人や一般の欧米人は普通に非を認め謝ります。謝らない欧米人は、謝らない日本人と同様で頭がお○しい人です。)
なお、途上国の貧困層には謝るという意味がわからない人が結構います。

謝罪の言葉が無いとなんとなくもやもやしますよね。
自分がさほど気にしていないくても、一言「ごめんね」と言ってくれれば水に流せるものです。

韓国人は人には謝罪しろと強く求めますが、自分が謝る立場になると言い訳と他人のせいと嘘。

こちらが強く出れば、強く出られたことの無い韓国人は怯んで、何も言わずに逃げ出します。
そそくさと逃げていなくなる。その逃げ足の速さは一見ものです。

日本人には謝罪しろとしつこく言う。
だけど、自分らが謝罪しろと言われると逃げる。

謝罪謝罪と言うのならば、謝罪の仕方を教えてほしいものです。