外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

ワクチンパスがなくても大型店舗に入れるよ~とっても韓国らしい事象です~

ワクチンパスが無いので社会生活から締め出されてしまった私。

busan-kurashi.hatenablog.com

大型スーパーに行くのが気晴らしになっていたりもするので、とりあえず散歩がてら大型スーパーに行ってみました。
案の定、店舗入口には従業員が立っていて、ワクチンパスがないと入れない状況です。

これで引き下がったらつまらないので面白半分で店舗の各入り口を回ることにします。

するとどうでしょう。
人の出入りが少ない入り口ではワクチンパスをかざすQRコード(これ、そもそも日本の発明ね)を読み取る装置だけが置かれているだけで、監視する人が居ないので中に入れてしまいます。

ということで、中に入って少し買い物をしてきました。
買いだめして備蓄はあるので、それほど買うものはありませんでしたが、少々備蓄を増やしたいものもありましたので購入。

こういうツメの甘いところが韓国らしいです。

結局、防疫パスだのワクチンパスだの高らかに言っているだけで、運用するのは自称世界一優秀な韓国人。
やはり、抜けがあります。

ワクチン未摂取者への思いやりなのか、韓国人の優しさなのかは分かりませんが、防疫体制に穴があるというお話でした。