外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国の出前はなぜ世界一なのか?~障害物を全て無視すれば最速になる~

韓国で出前のことをペダルといいます。
韓国人はペダルが大好き。コロナウイルス拡大の影響もあり、ペダルが大盛況です。

日本にも出前文化がありますが、日本の比では無いくらいに出前が盛り上がる理由はなんと言っても配達のスピードでしょう。
(その他にもどんなところにでも持ってきてくれるというのはありますが、ここでは配達スピードについてだけ特記します)

まず、店側は注文を受けてから料理を作るのではなく、予め料理しておく(そのため、冷えている場合もある)。
次が最速の決め手で、配達のバイクが料理を受け取ってすぐに走り出します。

バイクは、歩道を走り、信号はすべて無視。必要とあらば車道を逆走し、猛スピードで駆け抜けます。
最後は、歩道に乗り上げ歩行者を煽って、目的地に到着。

こんな感じですのでとても速いです。
日本でしたら夏のアイスクリームのデリバリーは、不可ですが、韓国ではアイスが溶ける前に配達完了です。

交通ルールを無視し、運ぶことに命をかける韋駄天ぶりには感心させられます。
韓国人の大好きな世界一に確実に君臨する配達スピードを誇る出前文化でした。