外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

2月22日は竹島の日~迷惑電話撃退にも使える言葉~

本日2月22日は島根県の条例では竹島の日です。
韓国が実力行使を行い不法に占拠する竹島
日韓で共同管理すれば良いという間の抜けた事を言う輩もいますが、そんなことをしたら韓国に奪われるのが関の山です。

だって、共同管理したらトイレや施設とかも共同使用でしょう?
そうしたら、韓国人は絶対に汚く使うから、普通の日本人なら逃げ出したくなるよね。(現実問題として、竹島周辺海域が韓国施設から排出されるし尿等により環境問題が発生している)
汚くても平気だし、匂いも気にならないという、韓国に住む日本人なら気にしないだろうけど、そんな人たちに管理させたら益々韓国がわが領土と言い出しちゃうよね。

竹島は、日本固有の領土であることは、過去の文献等を見ても明確なものであり、韓国側が示す歴史書や地図を見ても鬱陵島の左に竹島があったりと、韓国人は目上の人を敬わなければならないのに、先人たちは東と西もわからない人だと言っているようで何とも哀れでございます。

さて、この竹島
韓国では独島というのはご存知だと思います。
「独島は我が領土」という言葉はあまりにも有名です。

そこで、この言葉を使って、最近では迷惑電話を撃退しております。

韓国では、日に何度も迷惑電話がかかってきます。
自動音声のものもあればおばさんが話してくるのもあります。

おばさんにあたった場合は、しつこくなんだかなだと商品等を勧めてくるので、おばさんが一息ついたところに、
「独島ではありません、竹島です。そして、竹島は日本の領土です。」と韓国語で言うと、反撃するおばさんもいれば黙って電話を切るおばさんもいます。どちらかと言うと後者が多いです。

反撃されても面白いので、そのままにしていますが、大体は反論できないため、面倒な奴にあたっちまったという感じで、迷惑電話終了です。
こんなことをしていると、以前よりも電話が鳴る回数が減ったので、何らかの効果があるのかもしれません。

韓国人にしたら、対馬北朝鮮も韓国領という考え方のようですし、世界の中心と考えているようなので、それはそれで面白いのですが、いずれも吠えているだけですので、確たる物を出していただきたいなと思う次第です。

日本固有の領土である竹島を、不法に占拠する韓国。日本の主張に反論すべく、釜山でもデモが行われると思いますので、見に行ってこようと思います。