外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

おばちゃんは何でも叩く~ボディタッチに騙されるおじさん~

若干の渋滞が起こっている直線道路を走行中の車が、進行方向の信号が変わってしまったため、横断歩道上で止まってしまいました。

運悪く?横断歩道をおばさんが渡ります。
横断歩道を塞ぐ車に対しておばさんはバンバンと車を叩きます。

叩かれてもどうしようもない車は、黙っておばさんが通り過ぎるのを待つしかありません。

所変わって、路地でアパート(マンション)のモデルルームへ呼び込みを行うおばさんに遭遇します。
アパートを買う気はないし、外国人だしとおばさんの勧誘を断ります。

そんな断りは関係なく、韓国のおばさんは肩や腕を引っ張ったり背中をバンバン叩いたりしてきます。

韓国のおばさんは、人に触れたり叩いたりと、とにかくボディタッチが多い。

そのボディタッチに騙される韓国人のおじさんはおばさんにノコノコ付いていってしまいます。
スーパーでもおばちゃんタッチに絆されたおじさんは余計な物を買ってしまい、家に帰って別のおばさんに怒られる。

コロナでおばさんにはソーシャルディスタンスを考えてほしいとも思いますが、叩くならもう少し優しく叩いてくれよと思う韓国生活です。