外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国人は選挙が好き~信任を得ているのだからもういいじゃん~

韓国の大統領選挙がとうとう明後日に迫ってまいりました。
誰が当選しようが日韓関係なんて良くなるわけがありません。
血迷った日本の政治家が韓国に譲歩したら改善されるでしょうが、次の世代に変わったら日本側からの譲歩は無いでしょう。
韓国が歴史教育を改め、人民が本当の歴史を学ばない限り、日韓関係なんてよくなる訳がございません。

前置きが長くなりましたが、韓国の選挙。
何も大統領や各議員を選ぶだけでなく、住んでいるアパートの役員を決める選挙もございます。

我がアパートでも役員選挙が行われており、毎日投票を促す放送があります。
しかしですね、既に過半数を超える得票を得ている人(当選者)がいるのにまだ選挙をしているのです(定員1で既に過半数を得ている)。

過半数取れたわけですからもう終わりなのに、投票していない方は投票してくださいとかって、何の意味があるのでしょう?

これから落選した人へ投票した人の意思(票)は死票ですよね?
意味ないですよね。
これも全体主義からくる韓国脳なのでしょうか?

意味のないことに労力を費やす韓国人。

そんなことに精を出すくらいなら、アパートの掃除でもしろよなと思う次第です。