外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損~いよいよ明日です~

韓国の大統領選挙も明日が投票日です。

選挙期間中、相手を罵倒し揚げ足を取り、採るべき政策について一切主張しなくても大統領が選ばれる。
ばらまきを示唆して国を傾けるなんて、ポピュリズム社会主義上等の発展途上国のやり方です。

この選挙期間中も至るところで選挙活動が繰り広げられておりましたが、いつでも踊りを踊るおばさんがいて、爆音が流れておりました。

町内会の夏祭りかというような楽しげなお祭りももう終わりです。
本当に楽しいことやおもしろいことがない国での楽しいイベントだったのに寂しい限りです。選挙権も無い私が踊りを踊る真似をすると、大統領候補支持者の人たちが嬉しそうにするのが何とも言えませんでした。

デモでも選挙でも訴えることよりも踊りを踊るほうが楽しいからとそちらを優先する人たち。

憂国の未来を切り開くのはどの候補になるのでしょうか?
選挙速報も踊りを踊ってやるので、最大の娯楽イベントなのでしょう。

学級員選挙よりも猿山のボス決めのような選挙は見ていてとても楽しいものでした。

踊りを踊っていたおばちゃん達お疲れさまでした。