外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

さすが詐欺大国~保険や投資の電話は言葉巧みなので儲けのチャンス~

韓国では、知らない人から頻繁に電話がかかってきます。
電話番号なんぞは誰にも聞かれないし誰にも教えないもの。
それなのに頻繁にかかってくる。
さては少し前までの安心コール(コロナウイルス対策による施設利用時にかけるもの。政府が罹患者を追跡するのに利用)が影響しているな。。

さて、その電話。
かかってくるのはほぼセールス。

言葉巧みに、金融商品等を勧誘してきます。
日本にいる頃からほぼ同様に無視か、固定電話なら受話器を上げたままか、儲かるならば金を貸してくれれば利益を山分けしようと言えばほぼ切れる。
勤め先にもよくかかってきておりました。

そんな電話に騙されるのは、お人好しか、意地汚い人間か、相当な間抜けです。
しかし、こちら韓国ではよく引っかるというではありませんか。

人を出し抜くことに精を出し、一儲けしてやろうという意地汚さ。

そんなひねくれた根性を巧みに操る韓国人詐欺師。
騙す方も騙される方も韓国在住者。

美味しい話には裏があるものなんて分かっちゃいないからおもしろい。

韓国語を勉強すれば騙されないではなく、騙されるとなるから、やっぱり韓国語は勉強しておくべきですね。
美味しい話に乗っかって一財産作れば、留学費用や韓国生活にお釣りが来ますよ。