外国で生活することになりました

韓国・釜山での生活の日々を綴っています。韓国は大嫌いですが、改善されますでしょうか。。。

韓国焼酎が好きな人が美味しいと言う韓国料理~マッコリが好きな人が美味しいと言う韓国料理~

韓国人が飲む酒は、韓国焼酎にビールにマッコリがほとんどです。
流行りでワインを飲んでいるとか言いますが、赤ければそれだけでワインということらしいので無視です。

さて、韓国焼酎が好きな人が美味しいというお店に行ってみます。
すると、大体とういか、必ず汚いし、臭い。本格的韓国料理屋です。
そして、まずい。。。なのに自分はグルメと言う。。
「美味しいものを探しているの」とかって、どの口が言うのでしょうか?
韓国焼酎が工業製品だということも知らずに飲んでいるからお口がお馬さんと鹿さんになってしまったのかしら?お口だけでなく、頭の方も話をしていると、、、のようですが…

かたや、マッコリ派。
焼酎派よりは良い店を選択してきます。
若干落ち着いて、汚いけれど場末の食堂という感じ。
味の方も辛すぎず、まあ、普通に食えるし、美味しいこともある。

マッコリ派のほうがまともな舌をしているようです。

韓国人あるいは韓国に住んでいる人と食事をするとなった時に焼酎派かマッコリ派か聞いてみると良いかもしれません。

焼酎派と言ったらその日は覚悟を決める必要があります。

ちなみにビール派は、ジャンク系が好きなので、舌がお馬さんや鹿さんの何でも美味しいと言う人ならラッキーでしょう。