ゴールデンウィークらしく、お出かけした時のお話です。
用事があってリゾート地(?)と言われるところのホテルといいますかコンドミニアムのような所に宿泊しました。
朝食付きと言われましたが、朝食はカップ麺を支給されるだけで、???です。
キッチンが付いているので、食材は持参しましたが肉を焼くことは禁止と言われます。
肉を焼くなら外に置かれた肉用のコンロを使って調理しろとのことですが、それはBBQ用だろってことでもちろん有料です。
まあ、いいかと指示に従って肉は焼きません。
部屋に入って冷蔵庫を開ければもちろんキムチ臭い。。
こんなところまでは予想の範囲ですが、事件が起きたのは真夜中になってからです。。
リゾート地?ということで必然的にカップルが多い。
しかも平日ですから若い人が多い。。
壁の薄い韓国のホテルでは、真夜中の3時に隣から響く音で起こされてしまいました。。
愛を奏でる音ではなく、真逆の大喧嘩。
夜中の3時に女性が大声で泣き出し、男が怒鳴る。
女も言い返して、男がキレる。そして女が大泣きする。の繰り返し。。
喧嘩するなら他でして欲しいし、寝ている人がいるなんてことは全く考えません。
人の迷惑になるような事は普通はしないし、国が違えば銃で撃たれるような出来事。
こんなところまで来て喧嘩するなと思いますが、ベッドの中でここは韓国と思えば何故か納得してしまう私がいました。。